2016年01月31日

あなたは人のために厳しく怒れるか?〜優しさだけではダメなんです!

もうすぐ節分ですね♪

そこで今回は「鬼」にちなんだ、心理テストをご紹介します。

節分とはいえ「なんで鬼?」「鬼なんかになりたくない!}って思わるかもしれませんね!

ここで言う「鬼」は、どれだけ人に厳しきなれるか?って意味なんです。

今は優しい方が多くて、人に厳しい方が少ない・・・

それは良い事でもありますが、時に叱るべきは叱ることも大切ですよね!

良い人間関係を築いていくには、優しさだけではダメですよね!

イケないことや、間違ったことをした時には、ちゃんと叱ってあげることや、

叱られて学ぶことも大切になりますからね!

もちろん、ただ叱るだけではダメで、自分のあり方が問われることは言うまでもありません!

自分に厳しくが前提のお話ですが・・・。

でも叱るって結構大変で、簡単にはできないものです。

きっと、叱らなくなったのは、どちらかと言うと優しさよりも、人との関わりを必要以上に

したくない!って感じていたり、悪く思われたくないって思いが強くなっているからでしょう。

でもそれでは、人間関係って深まっていかないんですよね!

ということで、「鬼になれる度」分析なんです。

では、想像してください。

深い深い森の中で彷徨っているあなた。木の根元に光るものを見つけました。

その正体は何だった?
───────────
A.宝石
----------------------
B.蛍(ホタル)
----------------------
C.誰かがつけたまま捨てた懐中電灯
----------------------
D.スマホ

↓結果はこちら*
続きを読む
posted by おとぼけ仙人 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰かと上手にかかわっていくために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

気づかない自分の良い点がある!実はあなたは恵まれている!〜私は不幸だって思ってませんか?

何をしてもうまくいかない・・・

彼女も彼氏もできない・・・

あーあ・・・私は不幸!って凹んでいませんか?

そんな時って、何もかも嫌になって、良い事なんて考えられませんね!

でも、完璧な人間なんていません。

誰だって悪い面や苦手な面をもっていますし、それだけでなく良い面だって持っています。

ただ、自身を失っていくと、それに気づけなかったり、感じられなくっていくために

どんどん悪循環にはまってしまうんですよね。

さあ!そんな時は小休止!

少し立ち止まってもう一度自分を見直してみましょう!

きっと、見えなくなっていたものが見えるようになるはずです。

あなたにも、こんないい所があった!

不幸だと思っていたけれど、こんな恵まれた部分もあったんだ!って

気が付けると思いますよ!

ということで、今回は、「あなたの人生で恵まれている点が分かる」心理テストを紹介☆

まずはこんな質問から!

海で遭難してしまったあなた。やっと孤島にたどり着きました。

そこで最初に見た生物は?
───────────
A.アザラシ
B.ハダカの女性
C.見たことない派手な鳥
D.カニ

↓結果はこちら*
続きを読む

2016年01月11日

ズバリ!あなたの「恋愛運」が分かる!心理テスト

今日は成人式ですね!

昔で言えば元服ですね!

新成人の方!おめでとうございます・・・

今日から大人の大人!

大人と認められれば、できることが増えますね!

とはいえ生活が大きく変わることはないのですが、ただ20歳になると、

目に見えないところで大きな変化がありますね。

それは、責任・・・

法的にも責任が求められる年齢になったということです。

それは立場に関係にありません。学生でも、無職でも同じです。

これからは、責任を意識しながら日々の生活を送っていくことになります。

残念ながら、無責任な大人が多いのは確かですが、自分が無責任にならないよう・・・

人の振り見て我が振り直して行きましょう・・・

もちろん私もですが・・・。

そんな中、でも今日は目出度い成人の日!

さて、今日のこの日、どんな目標をたてましたか?

テレビで見ていたら、やっぱり「彼女・彼氏を作りたい」って!

目標を掲げていた方が多かったですね!

とういうことで、今回は、2016年のあなたの「恋愛運」が分かる!心理テストを紹介☆

まずは、こんな質問を・・・

質問

直感で答えてください。

「2016年」と聞いて、一番イメージに合う宝石は?

次の4つから選んでね☆
───────────
A.エメラルド
B.ルビー
C.ダイヤモンド
D.サファイア

↓結果はこちら*
続きを読む